Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2016.09.19

  • Twitter
  • Facebook

17

3連休最終日、完全に夏も終わって涼しいというより寒いくらいになりましたね、この連休からボクはゆかたをやめて袷のキモノに衣替えしました、裸足をやめて足袋、そんな季節です。
  
 
さて、昨日のブログに書きましたが、3連休に新潟市内では様々なイベントが行われていますが、その中でもやはり「にいがた総おどり」ってのが凄すぎます、15周年だそうですがこれだけ大規模になって皆に知られてきたのってここ数年な気がします。
 
そんな総おどりのテーマソングを歌う、ボンキーズという日本人男性とアメリカ人女性の2人組ユニットなのですが、かなりいい味出してる2人でして昨日のライブ衣裳としてキモノを着ていただきました、彼はボクの私物のデニムキモノが着たいって事で今回は特別に!!動きやすいように岡っ引スタイルですが 笑(まあ、今回はステージ衣裳なのであえて着崩して奇抜にいってみました)
 
着付け後、ボクも入って店内で一枚。
 
 

 
 
仕事が終わってから万代の会場を見に行ってきましたが・・もう凄い事になってます、これ何でしょう?バスセンターの2階から下の道路を見下ろすと・・
 
 

 

 
 
踊ってる踊ってる、凄い人!!
 
 
何だこれ?マジで万代?って思った方は総踊りとか検索して動画を見てください。
 
 
  
今年はこの全員入り乱れての総踊りのあとにアフターパーティーもありまして、そこでボンキーズが歌うとの事で、キモノのチェックのかねてそこに潜入、Youtubeでは彼らの曲を聴いた事はありましたがなま歌を聴くのは初めてで(まあ、前から知ってるような感じになってたけど、実は会うの昨日で二回目ですし 笑)
 

 
 
へー、なるほど、こんな空気感、素敵です。
 
途中のMCで「この衣裳いいでしょ、古町のワズスタイルです!ワズスタイルー!」とか言ってくれたので嬉しいのですが恥ずかしいのでボクは遠くから見てました 笑
 
ライブが終わって2人と少し話をして、衣裳の回収をして古町に戻りましたが、次会う時はゆっくりお酒飲み行きましょうと(2人とも相当な酒好きなようなので 笑)
 
 
今日もにいがた総おどりはやってます、MINATOPIKAもやってます、3連休最終日も雨に負けず楽しんでください、そんな3連休が終わると僕たちは明日お休みさせていただきます・・・ちょっと9月に入ってからいろいろありまして(足痛くなったり)かなり疲労がたまってるようで・・水曜には完全復活しよう!
 
 
 
 
話は変わりますが、タイトルの17です、9月19日の今日、お陰さまでワズスタイルは17周年です、1999年の9月19日に古町2番町でスタートして夫婦2人でただがむしゃらに走り続けてきました(いや、かなり自由にのんびりかもですが)途中、ブライダルサロン作ってみたり、ムックとかレイコとか最高なスタッフが盛り上げてくれたり、いろいろあった17年、毎年この日は下に貼ってある17年前にパソコンももっていなかったボクがワープロと切り貼りして白黒コピーで手作りしたオープン用のチラシを見て初心に返るのです、あの頃の気持ちを忘れずに。
 
 

 
 
 
オープン当時24歳だった青年(笑)はいつのまにか41歳の中年になりました、でもいいんです、その時間と経験が財産です「17年前のワズ」「10年前のワズ」「今のワズ」基本軸は変わりませんが取扱商品だったりやっている事はかなり変わりました、昔の方が良かったなーなんて思う事もありますが、今は17年の経験をした僕たちだからできる事をやります、僕たちと一緒にワズスタイルというお店も成長しているのです、今日は敬老の日ですが、それこそ僕たちが還暦を迎えても軸はぶれずにその時の自分たちらしいワズスタイルを続けていれたら幸せだと思います。
 
 
 
 
では、よろしくです。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。