Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2016.09.18

  • Twitter
  • Facebook

40年の歴史に幕

昨日のブログで書きましたように、この連休は新潟市内大小さまざまなイベントで大盛り上がり!!なのですが、雨が・・・今日はどうなるんだろ、やすらぎ堤での まちなかアウトドア は中止との事、残念。
 
昨日は仕事が終わってから7番町に行って にいがた総踊り の下駄踊り行列を見まして、それからみなとぴあで開催中のプロジェクションマッピング国際コンペ MINATOPIKA にも行ってきました、小雨は降っていましたがなんとかなる程度だったので良かったです、開催チームからすれば天候が一番怖いよね。
 
総踊りやプロジェクションマッピングはボクも動画や写真を撮りましたが、ボクのスマホレベルなんて見るよりも各所に貼られてたりするオフシャルの動画の方が100倍かっこいいのでそちらをチェックしてください。
 
 
今日のミナトピカにはNGT48も参戦って事で凄い事になりそうだけど・・雨が・・そして今日のにいがた総踊りですが、今日は通常の総踊りの通常プログラムが終わってからも凄いんです、以下主催からの転記です。
 
 
 
今年の本祭初日は、フィナーレの後もまだまだ祭は終わりません!9月18日(日)、万代十字路でフィナーレのプログラム終了後はなんと万代シテイ2Fシーキューブ未来広場で「にいがた総おどりパーティーナイト」を開催します(21時から23時予定)ワールドカフェやクラフトビールの陣が夜23時まで営業する前代未聞のパーティーを楽しみながら、参加者、観客、スタッフみんなで15周年をお祝いしましょう!テーマソングを歌う「ボンキーズ」の特別ライブも楽しめちゃいます。アニバーサリーイヤーのお祝いは、あなたもぜひ一緒に盛大に!!
 
 
 
で、この総踊りのテーマソングを歌う「ボンキーズ」って男女2人組のアーティストですが、春のアートミックスの時に縁あって紹介していただき、そのときボクがデニムのキモノにハット被ってたらそのスタイルを凄く気に入ってくれて、キモノでライブがしてみたいと言ってて、先日メールが来て総踊りのライブでワズのキモノを着たいんだけどと・・
 
よし!やりましょう!という事で、今日です。やります。
 
雨かもしれませんが今夜はボクも万代参戦します!足まだちょっと痛いけど 笑
 
お時間ありましたら是非!!
 
 
 
 
 
さて、タイトルの40年の歴史に幕、ですが、あれです、こち亀です、今週のジャンプで40年の歴史に幕を閉じました、という事で記念ってわけじゃないけど、一応こち亀を見ながら育って来た世代としてさっきコンビニ行ってジャンプ買ってみました・・・何年ぶりだろ、出張の時に電車や飛行機の暇つぶしに買った事は何回かあると思うけど、まともにコンビニとかで買ったのは20年ぶりくらいかもしれない。ボクが定期購読してた頃より100円も値段が上がってた 笑
 

40年前の第一話
 

  
 
歴史の重みって凄いです、そういえばワズは明日で17周年なのです、まだまだ17年なんて子供みたいなもんですが一年一年続けていく事でどんどん歴史になっていくんだなと。老舗と呼ばれるその日まで頑張ります!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
今時の小学生はジャンプなんて読まないらしい、ボク達の頃は高学年になれば男子なら100%近く読んでたと思うけどね、時代だね。僕たちはジャンプで偏った知識を埋め込まれた世代、オーバーヘッドキックとか 笑
 
 
 
追伸2
 
このまま終わると全くキモノ屋のブログっぽくないので(いつもの事ですが)ボディーを着せ変えました、ハカマスタイル!!昨日も4名様からご予約いただきましたが、まだまだ大丈夫ですよー!!3月卒業式の皆さん、お待ちしてます!!
 

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。