Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2016.07.01

  • Twitter
  • Facebook

NEXT!!

新潟日報朝刊一面情報!!  
 

 
  
中央区役所、NEXT21に移転へ 新潟市が移転方針
新潟市が本庁舎内に置いている中央区役所を古町地区の複合ビル「NEXT21」(中央区西堀通6)内に移転させる方針であることが30日、分かった。1月に撤退した中核テナント「ラフォーレ原宿・新潟」跡の低層階に入居したい考え。複数の市関係者が認めた。市議会6月定例会最終日の4日に開かれる全員協議会で発表する。
中央区役所の移転をめぐっては、NEXT21向かいの旧大和新潟店跡地で建設が予定されている新ビルへの入居が取りざたされていた。新ビルについては、市が別の行政機能を移す方向で検討していることも分かった。
中央区役所の移転時期は未定だが、大和跡の新ビルが完成する予定の2019年度よりも前になるとみられる。

 
 
 
だそうです、これはかなり信憑性が高いですね、なるほどなるほど、まあ以前から噂にはなってましたがやはりこうなるか・・・街としては何か物販や飲食などで賑わった方がいいと思いますが、区役所ができる事で良い事もありますね、それは周辺地区の飲食店!区役所職員が大量にそこで働くわけですからランチ需要は確実にあります、夜も流れはあるでしょう、ん!いいんじゃないか!!
 
 
しかし、一般人として考えれば、区役所って年に何度も行く場所でもないし・・というか、新潟市民でも特に中央区民は「市役所」と「区役所」の区別が良くわかってない気がするのでちょっと調べました。
 
 
現在の新潟市役所の一階と二階の一部が「中央区役所」です、この図の水色の部分。
 
 

 
 
 
住民票とか印鑑証明とか婚姻届とか出生届とかですね、これがNEXTにいてんするわけですね、まあ一般的に用事があるのはこの辺だから多少は便利になるかな・・でもそんなに行かないけど。
 
 
個人的には NEXT21を宇宙科学館にしよう! と妄想した事がありますが・・笑
 
 
 
 
 
さてさて、今日から7月!天気いいじゃないですか!蒲原まつり始まったじゃないですか!昨日も「蒲原まつりに行くからゆかた着せて下さい」ってお客様が来まして、今年買ってもらったレース柄の大人ゆかたを着せました、んー素敵でしたよ。
 
まだ間に合いますよ、今日買って着付けして祭にGO!
 
カップルでいかが?
 
 

 
 
 
白いメンズゆかた!!ボクは黒に逃げてしまうと言うか・・なんだかんだで濃い色ばかりになってるのですが、白をさらりと着こなせる人はかなり素敵ですよ、若さが必要だな・・ボクはもう・・笑
 
レディスも半身柄違いでかなり個性的!今年は彼氏彼女やご夫婦でゆかたを楽しんでみませんか?
 
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸 
 
昨日、スリランカの人が「この辺でスリランカ料理のお店をやりたいんだけど空いてる物件ありませんか?」と・・・はい、ボクはこの辺の物件情報に強いです 笑
 
何件か紹介したけどどうかなー、気に入る物件があるといいけどなー、飲食ができるのは大歓迎ですし無難な飲食店よりも個性的な飲食店は嬉しい!!古町界隈が多国籍化来るのもありだなー!と思ってちょっとこの周辺で各国の料理屋さんを調べてみました、ワズから徒歩3分くらいな場所だけでもかなりありました!
 
フランスはオーベルジュとポンマリとモンドール! イタリアはライフとテット! ドイツはモルゲンロート! シンガポールはコピティアム! スペインは人参とアンビエンテ! スコットランドはアルバナック! アメリカはケンズバーガー! メキシコはドスビーバー! 中国は四川第一樓! 意外とあるなー、もっとありそうだ。
 
古町としてこんな攻め方もいいかも!!
 
 

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。