Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2016.02.05

  • Twitter
  • Facebook

酒の陣


 
  
新潟を代表するイベントの一つとなった【にいがた酒の陣】は3月12日13日に朱鷺メッセで開催されるのですが、さっきテレビ見てたら明日明後日と新潟ふるさと村にて プレイベント が開催されるとの事!!!おおー!!いいですねー!!
 
と言いながら、このような仕事をしておりますので土日のイベントってのは行った事がありません、もちろん明日明後日も行けませんし、酒の陣本番も行けません、行く方は楽しんで下さい。
 
個人的に、イベントやお祭りにお酒は必要だと思っています、別にボクがお酒を好きだからとかじゃなくて(いや、それもありますけど)やはり多少のお酒が入った方が絶対に楽しいし盛り上がるじゃないですか!!(人それぞれですが)
 
古町でも クラフトビールの陣 の時は凄く来場者が楽しそうですし!!(酔っぱらってるだけかもですが)通常のイベントよりもお金も動きますし(なんだかんだ言っても商店街のイベントとして重要な事です)
 
 
酒の陣を古町モールでやってくれたら凄い事になるんだろうなー・・と妄想しながら、一つ提案!!誰か(街を動かす力を持ってる人)これを見て動いてくれないかな 笑
 
大和跡地再開発の場所を取り壊して立て直したら(本当にできるんだろうか?)一階を【新潟ふるさと村別館】にしましょう、現在は古町に観光客が来ても「とりあえずここに行けば大丈夫!」ってところが無いのが問題なのです。古町に観光の拠点を作らねば!!
 
あ、ぽんしゅ館 でもいいです 笑 
 
 
そう言えば、観光ってわけじゃないですが古町に観光できた方に朗報です、本町に 須坂屋そばさん ができました。友人のフェイスブックより画像拝借。
 

 
 
今まで古町には気軽にヘギ蕎麦が食べれる店が無かったのです、観光で来られた方に「古町でヘギ蕎麦のお店ありますか?」って聞かれる事があったので、良かった良かった。
 
 
はい、街ネタ終了。
 
 
 
さて、今日も振袖の撮影をしよう!と思いましてレイコに着せ変えてもらってます、帯が無いと・・・洋服と違って絶対的なルールがありますからね、ここに袋帯と帯締めと帯揚げが入って完成するのです。
 

 
 
 
さて、着せ終わったようなので撮影開始です。
 
 
完璧な着姿は明日のブログで!!! 
 
 
 
では、よろしくです。
 
追伸
 
先程載せた須坂屋そばさんですが、あの場所って前は何があったんだっけなー?と思いましてグーグルのストリートビュー見てましたら・・・名残を発見しましたよ(ボクは何を調べてるんだ?探偵か?笑)
 

 
 
そうだ、大手薬局だったんだ!!上の壁のマーク黒で塗りつぶしてる!!

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。