Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2015.11.13

  • Twitter
  • Facebook

minka と miNca

ボクは2つの【ミンカ】を知っています。 
minka は ブライダルチームアーチの代表もやってくれている村山君がオーナーの新潟市青山にある【生活必需品をセレクトした『minka』と、寝具専門店『眠家』からなるコンセプトショップ】
 
miNca は秋田県大曲にある【生活の必要に応じ、その土地で生まれた知恵と経験による手仕事の製品、それらを現代の暮らしにうまく取り入れ心豊かな生活を手助けするお店】
 
今日は後者【miNca】のお話です。
 
昨日の午前中に上古町商店街の事務所でミーティングをしていましたら・・外に見覚えのある顔が・・・「あー!!大曲の佐藤君!!」
 
2年前かな、大曲の花火通り商店街(そう、大曲は花火が有名!!平成の日本三大花火大会は 大曲、長岡、土浦なのです)の方々が上古町に視察に来て下さいまして、その時一緒に飲んだ中の一人がmiNcaの佐藤君で、その後はフェイスブックでお互いの情報を見ていたので、会うのは2回目なのに凄く昔からの友達なような・・・笑
 
休みなので妻とふらっと来ちゃいました・・・って、おい!!遠い!!凄いなー、アクティブだなー、ボクには無理だ・・県外に車で行くなんてボクは・・・笑
 
 
ちなみにボクが40年の人生で行った事のある最北端は・・村上 笑
 
北海道も行った事ないですし、青森秋田岩手・・実は仙台にも行った事がありません・・山形も無い・・と言う事で最北端は笹川流れです 笑
 
 
と言う事で、miNcaの佐藤君が来てくれたので久しぶりに色々お話しさせてもらって、ワズも見てもらいました。
 
ただ、昨日は別件の予約があって、東京からフリーのライター志望の女性が、現在通っているスクールの卒業制作で上古町の事をまとめたいと・・で、フェイスブックでワズとボクの事を知っていただいて連絡をくれまして・・・昨日東京からこの為だけに来てくれたのです。
 
嬉しいよねー、ボクにできる事なら何でもするぜ!古町案内するぜ!ワズの事も何でも聞いて!!という状況でしたので、午後からがバッタバタだったのです 笑
 
いやー、楽しい一日でした、昨日来てくれた佐藤夫妻とライター志望の彼女に感謝感謝な日だったのです。
 
 
人と人との繋がり、ご縁には感謝です。
 
 
 
さて、今日も会議で午前中は新潟県政記念館でした、重要文化財です、上古町は記念館の指定管理をしていましてボクが担当させてもらってます、先日のガタフェスではコスプレの撮影場所として多いに盛り上がったようで・・まあ、そんな使い方もありですね。
 
会議から戻ったら今日は大量の髪飾りが入荷していましたよ!
 
これカッコいいです、一部ワズのキモノの生地を使って作ってもらってます。
 

 
 
他にもたくさーん!
 

成人式の髪飾りを探してる方ー、可愛い髪飾りは古町4番町にあります。
 
 
さて、これから りゅーとぴあの能楽堂 の担当者さんとミーティングします、ワクワクするプランを作っていければいいなー・・なんて妄想。
 
 
今日も19時まで皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
では、よろしくです。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。