Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2015.10.03

  • Twitter
  • Facebook

帰省

昨日、故郷の上越市に行ってきました、仕事です。
 
簡単に言いますと、故郷から離れて15年も経ちましたし、そろそろワズとして何かやりたい!!よし、上越市で成人式撮影プランをやる!!と言う事です。
 

 
 
昨日は目的地が高田付近だったので、新潟から特急に乗って初めて上越妙高駅まで行ってみました。今回の上越プランの重要人物である フリーペーパーGIFTを発行している西谷氏 に迎えにきてもらって、上越妙高駅の上杉謙信像の前で一枚(観光か!!笑)
 

 
上越妙高駅・・・建物はなかなか素晴らしいです、しかしまわりが・・・
 
以前に書いた このブログ・・・
まあ、今後に期待しましょう(期待してもいいのでしょうか)
 
 
で、こんな場所で振袖の展示会的とか撮影会とかできたらかっこいいよねーなどと話をしながらランチ、その後上越ならここがいいんじゃないかと西谷氏推薦の美容室に伺いましてオーナー様と今回のプランについていろいろお話させていただきました。
 
もう少し詰めたら発表しますが、昨日伺わせていただいた美容室はなかなか凄いです、発想力や行動力がちょっと普通じゃないと直感しました 笑
 
 
その後、2時間程時間が空いたので急に実家に帰ってみまして、せっかくなのでお盆にも行けなかった母方の実家にも顔出して墓参り。
 
 
ボクは3歳くらいまで名立という田舎町で育ちました、数年前に育ての親でもあり大好きなおばあちゃんが亡くなってからは行く事も少なくなってしまいましたが、やはりここが好きです、山の中腹にあるお墓から日本海を眺めた一枚。
 
 
 
 
風力発電の風車が見えますが、あの辺が うみてらす名立 という施設で、ボクが大人になってからできた施設なので、未だに違和感!!昔のあの場所は岩場でカニを捕まえたりしてた場所 笑
 
故郷もどんどん変わっていきますね、寂しくもあるし嬉しくもあるし、いろいろな思い出が交差します。
 
 
実家に戻ってもまだ時間があったので、通っていた小学校や中学校、思い出の場所を一時間程歩いてみました、25年ぶりくらいの道も歩いたりして懐かしさ満載。
 
そんな上越市で新潟市古町のワズスタイルとして何かをやるってのは、ボクにとっていろいろな思いが詰まった事なのです、是非成功させたいし、上越の皆さんに喜んでもらいたい。
 
よし!やるぞー!!
 
 
まずは、12日の三条での振袖展示会に向けて動きます。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
直江津から終電で帰ってきまして23時頃新潟駅着、友人達がフェイスブックで何やら楽しそう・・って事で、エディカフェの昭和歌謡ナイトという懐かしい曲ばかりかかる宴にちょこっと参加、学生の頃聞いてたような好きなレコードを選んでDJマサカズがジュークボックスのように曲をかけてくれるスタイル(1曲100円 笑)
 

 
 
友人がキョンキョンばかり選んでたので、対抗してボクはミポリンをリクエストし、CATCH MEを25年ぶりくらいに聞いて大満足で帰宅しましたとさ 笑

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。