Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2015.09.09

  • Twitter
  • Facebook

1周年

涼しいというよりも寒くなってきた今日この頃、皆さん体調を崩されていませんか?季節の変わり目はいろいろありますよね、ボクは首が痛いです、年に数回来る頸椎椎間板障害が来たか!! 
 
さて、1ヶ月後になりますが、10月11日12日に三条の美容室 FANNY GANG さんと一緒にワズ初の試みとなる新潟市以外での成人式レンタルの展示会的な事をやります。
 
まだ詳しい事が決まっていないのですが、近々三条で打ち合わせして決まり次第ここでも詳しい事を載せていきますので、県央地域にお住まいの18歳19歳くらいの方々は是非遊びに来ていただければ嬉しいです。
 
その他に、上越市でも成人式の新しい試みを考えていますし、もちろん新潟市の方にもワズのプランはもっとオススメしていこうと思ってますので、ワズの成人式プランがどんな感じなのかをわかるようにこのホームページ内に新しい特設ページを作ろうかと思っています。
 
何となく頭の中で考えていたイメージをアウトプットしてみてます、これをもとに「あーでもないこーでもない」と創っていきます。
 

 
 
今月中には完成させたい!
 
 
話は変わりますが、昨日は休みだったのでいろいろと車で動いていたのですが、やはり市内のバスの動きが気になりました、市役所のバス乗り場と青山イオンの乗り場、なかなか凄い事になってましたよ、噂には聞いてたけどやはりかなりの混雑。
 
そして今日の朝刊の情報・・
 
料金精算システムの不具合や、運行の遅延などで混乱を招いているBRTですが、昨日一昨日と2日間の無料期間(苦肉の策だね)が終わり今日から通常に戻ったようですが・・・
 
 
ダイヤが乱れる主な要因となっている連結バスは当面の間、日中便の一部で一般バスに置き換えるなど運用を縮小する・・・
 
 
え?もう連結バスを減らすって・・・
 
 
今回のBRTについてはやはりかなりの反発がありますね、実際に使いにくくなったという意見が圧倒的なようですし(もちろんメディアがそのような意見ばかりを使うという情報操作もあると思いますが)かなりこれからも問題が出ると思いますよ。
 
ボクは賛成派でも反対派でもないというか、特に興味が無かったってのが本音なのですが、ここまで来るとちょっと考えさせられますね。税金ですからね。
 
まあ、ボクが連結バスを利用するのはいつになるのかわかりませんが、もう少し様子を見るしか無いですかね。
 
駐車場問題が大変な古町ですので、バスがもっと使いやすくなって利用者が増えてくれればそんなに嬉しい事はないのですが。
 
 
これからですね。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
 
追伸
 
タイトルの1周年って何の事だ?ですが、えー・・・1年前のブログがこれです。
七五三のことが書いてありますが、もっと下です、はいそうなんです、1年前の9月9日からボクは仕事前にトレーニングセンターに通い始めたのです。
 
週3は行きたいなー・・・と書いてあるのですが、なんとか実践してます。今週も一昨日、昨日、今日も行ってきました、明日と明後日は朝会議があるから行けない。そんな感じで週3くらい行ってます。昨日は休みで時間があったのでウエイトトレーニング終わってからバイク1時間。汗だく。
 

 
 
毎週体重や体脂肪、筋肉量や基礎代謝などを計測してるのですが・・1年前と比べて・・・ほとんど変わってなーい!!むしろ体重微増 笑
 
 
えー・・・馬鹿なのか? まあ、懲りずに頑張ります 笑
 
 
ちなみに月2くらいですがキックボクシングエクササイズにも行ってます、昨夜も行ったのですが、エクササイズといいながらもグローブでのミット打ちやキックなどもやりますのでかなりハード・・・
 
今は市の施設を借りてやっているのですが、11月に専用のジムがオープンするのです、柳都大橋の近く(古町側)ですので、これは行くぞー!!
 
キックボクシングやってみたーい!って方がいましたら是非一緒にやりましょう!興味のある方は このブログ を見てくださいね。
 
 
あ、最近「ヨウイチはジム行ったりキック行ったりして何になりたいの?」などと言われる事あるのですが(笑)断言しておきます、ボクはあくまでも健康維持のために通うだけで(もちろん楽しいからって理由もあるけど)絶対に試合とか出ません、あんな危険な事ボクにはできません、あんな痛いのボクには絶対無理です 笑
 
 
このキックボクシングジムの代表である塚野さんが10月10日に試合でして、それで勝つと次がタイトルマッチで、絶対勝ってチャンピオンベルトを取る!!と宣言してくれました!!
 

  
「からの」の下の金髪が塚野さん、あと1ヶ月で15キロくらい落とすらしい・・マジすか?ボク1年トレーニングセンターに通って体重ちょっと増えたんすけど・・・笑

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。