Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2015.07.17

  • Twitter
  • Facebook

新潟シティマラソン

昨夜は今月末発行のブライダルフリーマガジン HUKU:HUKU の誌面撮影でした・・今月末なのに16日に撮影!!間に合うのですか!!間に合うのです 笑
 
昨日の撮影場所は僕達夫婦にとって凄く思い出深い場所・・
 

 
 
古町2番町の古着屋さん、MAISON DE JACQLINE
ここは・・1999年9月19日にワズスタイルが始まった場所です、約3年間でしたがこの場所でワズスタイルは生まれ育ちました・・夫婦2人でワズを始めた思い出の場所・・そんな店内で撮影をさせていただきました。
 
古着屋の店内でブライダルの誌面撮影?はい、フクフクは普通じゃないのでどこでも撮る!!笑
 
ちなみにこんな感じで!!一応モデルちゃんはモザイク!
 

 
 
今月末発行です、お楽しみに!!
 
 
 
さて、昨日のブログでも書きましたが、一昨日書いたラフォーレネタが半端無いと・・ワズのフェイスブックページのその記事の閲覧数が昨日で8000近かったと書きましたが、今は12000!!ちなみに昨日のキモノネタは1000くらい 笑
 
別に閲覧数が多ければいいって事じゃないですが、やはり自分の気持ちを書いたブログを多くの人が見てくれるのは嬉しいし、そこに賛成でも反対でも反響があれば最高なのです。
 
なので今日は、ちょうど新潟日報でこんな記事が出てたのでこれに関する事で数年前から考えていた事を書いてみます、ここからはキモノ関係ないですが・・興味のある方は是非読んでみて下さい。
 

  
 
新潟シティマラソンの事です。
 
ボクは最近ジムに通ったりキックボクシングに行ったりして身体を鍛えていると言うか、健康維持の為に動くようにしてるのですが、いろいろな人に「走らないの?」「新潟マラソン出ないの?」と聞かれます。はい、結論から言いますと走りませんし出ません。今のところ走る事に特に興味が無い・・・一年後はわかりませんが。
 
でもここ数年新潟マラソンは凄いですよね、友人達もかなり出場してます、これ自体は凄く良い事だと思うし新潟のスポーツイベントとしては一番だと思うのでどんどんアピールしてほしい(ボクは出ませんが 笑)
 
新潟マラソンがこんなにメジャーになったのって、数年前からコース変更で万代橋を通るようにした時からだと思うんですよね、ちなみにこのマラソン自体は1983年からやってるそうです。
 
で、今日の日報で「新コース、独自色を」なんてのが出てたので・・・ここでまたボクの妄想を・・・笑
 
 
えー、何を考えてたかと言うと・・ 
 
古町通を走って白山神社の鳥居がゴール!
 
 
です 笑
 
これは本気で数年間考えてます、できるできないは知りません、交通規制とかの面も考えてません、道路幅とかも考えてません、古町が楽しくなればいいとしか考えてません 笑
 
えー、フルとかハーフはコースが長過ぎてマラソンした事の無いボクにはわかりませんので10キロで考えます、今はこんな感じです。 新潟市役所(スタート) → 柾谷小路 → 萬代橋 → 万代シテイ → 新潟県庁 → 新潟放送前 → 新潟市陸上競技場(ゴール)
 
これを・・新潟市役所(スタート) → 柾谷小路 → 萬代橋 → ここから万代シティとは逆に曲がり朱鷺メッセ方面へ!!からの柳都大橋を渡って新潟島のシモの方を走り(凄くアバウト 笑)古町13番町からひたすら真っ直ぐ走り古町モール、上古町を超えて白山神社鳥居がゴーール!!!(あんな狭いとこでゴールして大丈夫なのかはわかりませんが)古町の沿道は応援の方々ですごいことになるでしょう!!(妄想)
 
上古町に入ってからのイメージはこうです。
 
実は古町通は真っ直ぐに見えて微妙に曲がってます、実は4番町のワズ前からだと鳥居はほんの少ししか見えません。3番町ヒッコリー前くらいで鳥居はこんな感じです。
 

 
 
2番町古町糀製造所前でラストスパート!
 

 
 
1番町Dr可児で鳥居が目の前に!!
 

 
 
そしてフィニーッシューーー!!!
 

 
 
おめでとうーー!!!からのジョグで陸上競技場まで行きましょう。
 
いかがでしょうか?こんな事を数年前から想い描いていました、まあボクの妄想は実現できるとかその辺は後からの問題でまずはコレやったらワクワクする!って事から始まるので、「こんなのできないよ!危ないよ!」など気分をがいした方がいましたらすみません、でもこうやって一人一人が新潟の事を考えるととんでもないアイデアが出てくる気がします。
 
なのでボクはコレからも新潟妄想を続けてみます、そして気が向いた時にここに書きます 笑
 
 
 
では、よろしくです。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。