Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2015.06.24

  • Twitter
  • Facebook

正解発表ー!!

はい、月曜日に思いつきでやってみたクイズの正解発表です、本当は正解部分の引きの画を撮ってきて載せようと思ったけど、実はそんなに暇じゃないのです 笑
 
休み明けの水曜はいろいろやる事が多いって事で、正解発表は写真無しです。
 
1問目!古町糀製造所です、これはわかる人多いでしょう、古町って書いてありますからね。  2問目!このレンガはフーデリックです、上古町には何カ所かレンガの壁がありますがこれはフーデリック。  3問目!このピンクは4番町の角なので目立ちます、セブンイレブンから信号待ちで見えるこの店はハリス!!  4問目!5月にオープンしたばかりで、この壁を削る作業の様子もブログデ載せましたね、ワズの隣の隣、フラグラン&テットでした。  5問目!ここはワズの目の前、ライトケーブです、奥のワインバーピノとグリに行く小路です。本当にここはよく撮影してるのです。  6問目!ピンクのドアは3番町の角、美容室のオルガでした、白い壁にこのドアは目立つのです。  7問目!この重厚なドアは3番町のグラムールです、ドアも壁も窓も全てカッコいいぞ!!実は店内に入った事無いんです・・オシャレすぎて・・笑  8問目!これがわかった人はいるのか?激レアです!!これはワズの目の前の小路の奥のピノとグリのギター型看板の裏面!!普通は見えない 笑  9問目!これ!普通に歩いてて見える場所にあるんだけどボクは一昨日初めて知りました、鳥居の目の前、キリンさんのドアの上の壁でした。
 
 
以上、月曜日のクイズの答でした。
 
 
さて、今日のゆかたは上品!
 

 
 
襦袢を重ねれば夏のお茶会などでも使えそうです、かなり上品な大人な一枚、派手でゆかたらしいのもいいですが、たまにはこんなしっとりとしたゆかたも良いですよ、地模様の矢羽根が効いてますね。
 
 
 
 
で、今日は開店直後からいろいろ入荷してまして、リーズナブルなカゴバッグやメンズの下駄がいろいろと。
 
更にボクが個人的に気になっていて、メーカーに頼んでいたキモノが・・・はいこれ、デニム!!予想以上にデニムでした 笑
 

 
 
ゆかたではないので夏にはちょっと暑そうだけど、ガンガン洗えるからどんどん着ます、洗って洗っていい色にしていこう。
 

 
 
ちょっと邪道な感じですが(笑)たまにはこんなのもいいかなーと思いまして。他にもブラックデニムがありますし、レディスもあります。とりあえずメーカーから今週いっぱい借りていますので興味のある方は見に来て下さい。
 
詳しくはこちらで。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
追伸1
 
昨日のお休み、日曜のブログで「ここ気になる、行ってみたい」と書いた 沼垂テラス商店街 に行ってきました、古町から柳都大橋通ってブラブラと自転車の旅です 笑
 
HPで調べたら火曜日休みが多かったのである程度覚悟していったのですが・・・ほとんど休みでした・・・残念、ここはまたリサーチに行かねば!!
 
なので、近くの 今代司さん に寄ってみました。
 

 
 
ここ一帯の今代司、峰村醸造古町糀製造所蔵座敷店 を合わせた醸す地区・・・んー素晴らしい。
 
しかし、峰村と糀屋さんは店舗改装中でお休みでした・・・残念!!近々リベンジだ!!
 
 
 
追伸2
 
4月にオープンした美容室 Petite Perle のオーナー、カンリちゃんがさっきワズに来てくれました、ビール貰った!!
 

 
 
もう15年前くらいからの付き合いだけど、この前いきなり自分の美容室を始めると・・・まじですか!!それはおめでとう!!と言う事でプティペルルです、よろしくおねがいします。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。