Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2014.01.05

  • Twitter
  • Facebook

ハオリ、そして大切な話

白山様へのお参りの方も少なくなってきましたし、連休が終わりな方が多いと思うので今日はのんびりな予感・・・はい、ワズではセールやってます!
 

 
 
いろいろとお安くなっております。
 
あ、この年末年始に使ってるこの松竹梅のマーク
 

 
 
年末にイラストレータで作ってみました、ワズの菊のマーク(これも10年前くらいにボクが作ってフライヤーに入れたりしてたらいつの間にか自分の中で定着してワズのマークになった 笑)に合わせた感じの松竹梅を思いつきで作りました。まあ、よくある感じですが、自分でデザインするとやはり使いやすいのです。どこかから引っ張ってきたデザインにはやはり感情が入らない。
 
せっかくなので今後何かに使っていこう。
 
 
 
さて、昨日も帯や草履などが売れましたが、キモノや羽織もお安くなっております、中でもこの季節におすすめは長羽織。
 

 
 
限定4着ですが30%OFFになっております。
 
ボクはキモノの時は必ず羽織を着ます(ユカタの時は着ませんが)妻も必ず羽織り着用。これ一度使い始めるとやめられないと言いますか・・・羽織がないと落ち着かない。
 
レイコに羽織ってもらいました、こんな感じです。
 

 
 
防寒にもなりますし、雨や雪の時もポリエステル素材の羽織は強いです、すぐに家で洗濯できますし。そしてコートと違って室内でも着たままでいいのが羽織の特徴です。新潟の冬には欠かせないアイテムですぞ!!
 
って事で、ワズは長羽織おすすめなのです。30%OFFですし。
 
 
セールは・・・1月いっぱいはやってる予定なので是非見に来てください。
 
そして3月の卒業式ハカマセットレンタルもまだ受け付けます、ハカマをはくのはたぶん人生で一度きりです、是非卒業式はハカマで!!
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
追伸
 
ここからキモノの話ではありません、ちょっと真面目な話になります、内容は重めですがたくさんの方に知ってもらいたい大切な話。
 
11月にペットのイベントをやりまして、たくさんの方が写真をおくってくれたり会いにきてくれたり・・イヌ好きなボク的には大変でしたがとても楽しいイベントでした。
 
その時に写真を送ってくれて、フェイスブックで友達になった男性の考えがボクの心を打ちました。
 
殺処分についてです。
 
イベントで司会をやってくれた伊勢みずほさんや大杉リサさんも積極的に動物愛護、保護の活動を行ってます、それはもちろん知っていましたがボク自身は特にそのような事をするわけでもなく(考えはしますが行動まではしていない)
 
しかし、その彼は違いました、動いていました、命を救うために動いていました。彼のフェイスブックでの書き込みを見る度にボクは心が震えます。
 
彼のフェイスブックでの書き込みを一つだけここで紹介させてもらいます。
 
 
 
殺処分 そんなのある事も知らんかった四年前。黒いでっかい犬と出会った事で人生が大きく変わった。沖縄から新潟来てすぐに出会って一緒に暮らしてほんと幸せな時間を過ごせた。
なんで捨てれんだろうな?
金かかるだとか吠えてうるさいとかくだらない理由で捨てられたこの犬達と俺は最高に幸せな時間を過ごしております!
信じられないけどほんと捨てられる犬猫多いんなぁ。
どんな事思って死んでくんだろうか?
俺は絶対彼等を救う事をやめない!

 
 
 
彼のお陰で運命が変わったこの子はとても幸せな顔をしてます。
 

 
 
でも、そうじゃない子もたくさんいるんだ、ボクも今までのように目をそらさずに、少しづつでも行動をしていければと思います。
 
今はこうやってブログに書いたりして少しでも多くの人に知ってもらう事くらいしかできないけど。
 

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。