Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2013.12.04

  • Twitter
  • Facebook

ワズの原点

月火と京都に行ってきました、ユカタの展示会だったのですが、ユカタ以外でもかなり収穫のある出張になりました、いい感じです。
 
仕入れたものや、打ち合せした新しいプランなどはまだ極秘状況なので(大した事じゃないけど)今日のブログは京都でのプライベートです 笑
 
まず、ボクは今38歳ですが、20歳から24歳まではワズスタイルを作る前で実家のキモノ屋で働いていましたので、年に何度もセミナーだったり仕入れだったりで京都に行っていました。その頃に出会った全国のキモノ屋さんの若手の仲間は今でも大切な友達です、この出会いがあったからキモノ屋を続けて来れたと言っても過言ではないのです。
 
で、その頃によくみんなで飲みに行ってたのが、京都の繁華街「木屋町」にある「和S」というお店でした・・・そう、ワズスタイルって名前はそのお店からいただいたのです!!!(無断ですが 笑)
 
15年経っても未だ健在なのが嬉しい!
 

 
 
 
で、月曜は早めの飛行機で行ったため予想以上にスムーズに展示会を回れたので、夕方にちょっと時間ができまして・・・そうだ、清水寺行こう・・・
 

 
 
あれです、ボクは京都での日中は一人行動ですので、この写真も・・自撮りです、まわりは観光客だらけですので、もちろん一人ぼっちはほとんどいません、何だか一人で写真撮ってるの恥ずかしいんですけど!!笑
 
 
 
そして夜です、キモノ屋の仲間と合流しまして飲みます、情報交換です、ホントこの飲み会が僕にとっては凄く重要、地元ではあまり同業で飲む事はありませんし、10年以上の付き合いで、仕事でもプライベートでも何でも話せる仲間と飲むのは嬉しくてたまらないのです。
 
 
で、〆はいつもここなのです・・・京都と言ったらここなのです・・・
 
火の出るラーメン屋!!麺馬鹿一代!!
 
もう何度も行ってますが相変わらず面白い!!
 
 
コップをカウンターの下にしまって、手を後ろに回して体を引いて!足踏ん張ってください、椅子が油で汚れますので絶対に逃げないでください!
 
 
そして店主が熱々のネギ油をどんぶりに入れると火柱が!!
 

 
 
友人達、めっちゃビビってます!!笑
 
しかし、友人が撮ってくれたボクの時は・・火事か!!笑
 

 
 
この写真で・・何か見た事あると思ったら・・・
 
これだ、ドラゴンボールのオープニングだ 笑
 

 
 
 
 
2日目も可愛い髪飾りとかいろいろ仕入れました、この辺は近々入荷しますので成人式の髪飾りをお探しの方は是非!!入荷したらブログに載せますね。
 
 
よーし、また今日から頑張ります!!
 
では、よろしくです。
 
 
 
 
追伸
 
京都の裏路地の町家で見つけたクリスマス
 

 
 
ほっこりするね。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。