Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2011.10.21

  • Twitter
  • Facebook

蕎麦馬鹿

えー・・最近の僕の「蕎麦好き」が異常な程です、一日中蕎麦の事を考えてます(嘘、大袈裟)おいしい蕎麦が食べたい!と言いながらそれほどそばの味はわかってないと言う味音痴ですが・・・
 
 
で、こんな本が売ってれば買いますよね。
 

 
 
次の休みにこの本で紹介されてるのどこかに行こう。
 
つうか、今日の昼も蕎麦が食いたいな。
 
 
あ、この今月のキャレルですが、にいつ商店街の特集がありまして、先日オープンした友人のお店、SPiCA が載ってました。いいね、いいね、こうやって雑誌などで紹介されると一気に来客が増えるからね。頑張ってほしいものです。
 
 
そういえば、ワズもオープンした時は色々な雑誌に載せてもらったなー・・・最近取材とか無いなー、寂しいなー 笑(これをお読みの雑誌関係者の皆様ワズはいつでも取材を待ってます 笑)
 
 
で、懐かしいファイルを久しぶりに見てみました。
 
 
ワズが雑誌に載った全てが保存してあるファイルです(マメでしょ)
 
 
これが一番最初、オープンした時。
 

 
 
おおー、懐かしいなー、「洋式スタイルの生活にもなじむ新しい和を提案する雑貨屋さん」そう、ワズは最初雑貨屋さんだったんだ・・って、今も半分雑貨だけどね。和食器とかも多かったのです。
 
で、この記事の中に・・「迎えてくれるのもマダムではなく、今どきの若い男の子と女の子。さらにこの2人のセンス、洋服に下駄、着物にブーツ、以前はブルーの髪に着物を着ていたという・・・」いやー、男の子って書かれてるぜ!12年前だもんな・・・24歳からの・・・36歳・・・歴史だな。
 
他にも色々と載せていただきましたが、これなんて古町通の雑貨屋さん特集だと思うんだけど・・・
 

 
 
ワズ以外は無いね・・・
 
さらにこちらも・・・もっと凄い・・・
 

 
 
冬休みデーとコース in 古町 って企画で、ワズのキモノをモデルちゃんに着せて白山神社から6番町までを散歩してるのです。その間に色々なお店に寄るってやつです。
白山神社はありますね、無くなりませんわね、で、ワズスタイルもあります(この頃は2番町だったけど) そして3番町「S.H.S」ですよ、あの鳥屋野にある巨大家具屋さん S.H.Sですよ、3番町にあったんですよ、もうこの事を知らない人も多いだろうな。
 
そして、LA DEFANSE、LOOCS、STITCH、一口茶屋、新潟松竹(これが凄いな、5番町にあった映画館ね、ハリーポッターと賢者の石やってたんだ・・)トップワン(今古町演芸場の所は昔トップワンって言うカラオケと居酒屋だったね)
 
全てもう古町にはありません。
 
 
10年と言う年月はやはり長いのです。
 
色々な事があるのです、ワズも御陰さまで13年目に突入しましたが、先の事はわかりませんからね、この古町でずーっとお店を続けて行ければそんな幸せな事は無いです、皆様今後ともワズスタイルをよろしくお願いします!!!
 
 
 
 
で、ワズのオープン記事の同じページに見覚えのある顔が・・
 

 
 
これ、FM KENTO局長 ヘンミサトル ですね、ドレッドですね、もちろんこの頃は友達ではありません 笑
では、よろしくです。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。