Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2011.09.02

  • Twitter
  • Facebook

テレビについて思う事

そういえば完全地デジ化されてすでに1ヶ月以上・・・
 
我が家の寝室のテレビはアナログのままですので映りません。まあ、基本的にテレビをあまり見ないので不便に感じていません。慣れれば大丈夫なもんです。
 
非国民と言われるかもしれませんが、スポーツ番組は見ません。昨日?なでしこジャパンとかも見ませんし、今日もあるんだよね?サッカー日本代表。もちろん見ません。あ、世界陸上も見てません。何なら、ワールドカップもオリンピックさえほとんど見ないと言う・・・
 
で、ドラマも見ません。連ドラで最後に見たのって・・何だろ?ってくらい見ていません。あ、多分最後に見たの「白い巨塔」だな。ちなみに映画も見ません。映画館は人生で数える程しか行った事がないと思う。
 
バラエティーもほとんど見ないなー・・音楽番組も見ない・・・って、僕は何を見るんだ?と考えると、報道番組系だな。でも、その辺は新聞やネットでも情報は得られるので、仮に「明日でテレビが終了します」と言われても大丈夫な気がする。
 
 
しかーし、地上波は見なくともスカパーは見る。
 
映画、スポーツは見ませんので、我が家のスカパーが契約してるチャンネルは全てアニメチャンネル 笑
 
このブログでいつも「オタクではない」と書いていますが、もはやオタクレベルなのか?自分が気付いていないだけなのか?
 
ガンダムやエヴァの事はよく書いているので、今日はここ最近異常に見ているアニメを紹介しましょう(何故ここでそんな事を紹介するのか意味が分からなくなってきた)
 
 
るろうに剣心
 
1994から1999までジャンプで連載されていた幕末から明治にかけての漫画です。飛天御剣流です。逆刃刀です。人斬り抜刀斎です。
 
作者が新潟県出身との事もありまして、登場人物の名前に新潟県内の地名が多く使われている事も有名。まじでいっぱいいます。
 
明神弥彦 三条燕 長岡幹雄 巻町操  月岡津南 小国玄斎 柏崎念至 悠久山安慈 来迎寺千鶴 新津覚之進 佐渡島方治 魚沼宇水 刈羽蝙也 鯨波兵庫 乙和瓢湖
 
こんな感じです。きっと調べればまだまだいます。
 
新潟県民以外は全然わからないよね。
 
主人公、緋村剣心 の名の由来ははっきりとは明らかになっていませんが、僕は 上杉謙信 が由来だと思っています。
以上、どうでもいい話でした。
 
 
 
 
一昨日の夜にワズから徒歩30秒で行ける素敵な洋服屋さん MINTZ今井君と初めて2人で飲みに行きまして、BONで飲み放題、からのシュリケン、からの旅カフェ・・
 
で、今井君、昨日夫婦でユカタを買いに来てくれました。
 
ユカタパーティーに来てくれるとの事で、いいねー、うれしいねー。
 
って事で、今日から毎日告知です。
 
 
 

 
 
昨日会場のギブチョコクミちゃんとちょいと打ち合わせをしまして、終了時間は24時にしました。19時から24時なのでお好きな時間に来て下さいねー。できればユカタを着て来てくれると嬉しいぞ。
 
フードも、ギブチョコメニューの他にボンのメニューも出してもらいます。スイーツもあるぜー!!なので、お腹をすかして来て下さい。食べて下さい、飲んで下さい、楽しんで下さい。
 
 
 
では、よろしくです。
 
 
 
久々の写真無しブログだ。

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。