Wa’s Style since 1999

トピックス

TOPIX

2009.12.03

  • Twitter
  • Facebook

京都どすえ

長いブログです・・
 
はい、昨日一昨日と京都に行ってきました。
 
今回は研修もかねてスタッフ2人も一緒に仕入れです。
 
この飛行機小さ過ぎて嫌いです。怖いです。
 

  
 
 
さて、今回の目的は「ユカタ」です。
 
え?もうユカタ?
 
はい、もうユカタです。

 
 
まだ写真は載せられないのですが、はっきり言って今年(次の夏用)はここ数年の中で一番いいですよ。かなりワズっぽい癖のあるユカタがたくさんありました。
 
 
ご期待下さい!!!
 
 
 
そして夜は「僕的京都の定番」のお店「蕎麦の実よしむら」
 

 
 
某和装問屋の社長さんも来てくれていろいろとお話。こんな飲みながらの話から新しいビジネススタイルが産まれたりします。産まれなかったりもします。
 
美味しゅうございました。
 

 
 
その後、祇園の素敵な感じなお店に移動。
 
祇園 隠(かくれ)
 

  
 
九州のキモノ屋さんの友人2名も加わり、楽しい夜の記憶は途絶えて行くのでした・・・
 
なんとそのお店のいろいろな所に、僕の地元直江津の作家で、ワズのウエルカムボードなどの文字も書いてもらっている 深井和子さん の書や置物がいっぱい飾られていました。世の中は狭いもんです。
 
  
 
就寝
 
 
起床
 
 
 
2日目も新作ユカタを見て廻り、お昼には全仕事終了!!
 
せっかくなので今回は3時間程観光の時間を作りました(いつも1人で出張の時は、ぱーーーっと行ってぱーーーっと帰って来る感じなので、京都に行ってもほとんど観光という感じ案事がしたことが無いのです)
 
 
まずは、行ってみたかったキモノ屋さんなどを散策。
 
 
それから、学生時代から好きな建築家、安藤忠雄氏が設計した「京都デザインハウス」を見学。限りなく装飾を排除した感じ。やはり好きです。
 

 
 
それから本で調べておいたカフェ「サボンCAFE」さん。
 
あーー・・ほっこりする。
 
仕事終わってるので昼からクラシックラガー 笑
 

 
 
その後、スタッフの要望で「出世稲荷神社」に行ったのですが・・小っちゃ・・しかも誰もいなくてお守りも買えないし(笑)滞在時間5分。
 

 
 
急遽決定、三十三間堂 行こうぜ!!!
 

 
 
えー・・最高でした。最高でしたという表現もおかしいかもしれませんが、今まで行った寺院の中で一番良かった。圧倒されました。素晴らしかった。
 
もちろん中での撮影は禁止だったので(帽子も禁止でした、脱帽しました)写真はありませんが、言葉にできない程の圧倒的な存在感。
 
行って良かった。
 
 
時間が余ってたので駅前の 京都タワー
 

 
 
予想以上に楽しかった 笑
 
レインボータワーも乗ってみよう 笑
 
 
最後に京都らしいもの・・抹茶わらび餅ワッフル 笑
 

 
 
もっと京都らしいもの食えって話ですね。
 
 
 
結構収穫のあった1泊2日京都旅でした。
 
早速仕入れた物が入荷してます。
 
明日のブログに載せますね。
 
 
 
では、よろしくです。
 

map&contact

address

新潟市中央区古町通4番町645

open

定休日と営業時間はこちらをご覧ください。

parking

古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。

駐車場一覧はこちらをご覧ください。

新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。

※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。

tel 025-228-0841
mail was@wasstyle.com
address 新潟市中央区古町通4番町645
open 定休日と営業時間はこちらをご覧ください。
parking 古町・本町提携駐車場のマークのついたコインパーキングをご利用ください。
駐車場一覧はこちらをご覧ください。
新潟県外、遠方よりお越しの方はこちらをご覧ください。
※3000円以上お買い上げで駐車サービス券を差し上げます。